2014年5月21日水曜日

デイリーヘアアレンジ <夜の仕込みで朝時短!カーリーポニーテール♪>







ここ最近、
ウェーブヘアの練習も兼ねて
毎日アイロンを使っていました。

段々コツの様なものも
見えてきましたが
ウェーブの感覚とか
時間、髪の痛みが
気になってきました(^^;;

なので、今日は
アイロンは使用せず
夜の仕込みでウェーブを作って
ポニーテールアレンジにしました♪






今日は夫が仕事休みなので
職場に送ってもらえる日だったのですが、
朝早くから用事があるとのことで
早めに送りたい…とのこと(T ^ T)

朝、時間ないぢゃん!と思い、
夜のうちに編み込みしておけば
朝、カーリーヘアになってないかな?と
試してみました☺︎


◇◆◇夜の仕込み◇◆◇




髪を適当に二つに分けて、キツめに
できるだけ毛先まで編み込みます。


◇◆◇朝の状態◇◆◇




以外とカーリー♪と、思ったのですが
後頭部辺りは全然カーリーでなかった…

3つか、4つにブロッキングした方が良さそうですね。



朝はトップにボリュームを出した
普通のポニーテールにしました♪
洋服に合わせて黒とゴールドの
バレッタを付けました!

このバレッタは妹のですが
可愛かったので姉の権限で
貰いました(^^;;
ありがとう妹…♡


◇◆◇カーリーポニーテール◇◆◇





サイドの部分はウェーブが出て
可愛い♪

後頭部にもウェーブが出てれば
トップのボリューム部分も
もっと可愛かったはず(T ^ T)

カーリーな感じを出すために
キッチキチには結ばず
少し緩めに結ぶのがPOINTです♪



私はズボラなので
夜の仕込みアレンジから
そのまま三つ編み部分を襟足で
交差させて留めて仕事へ
行くこともあります…(^^;;

留めるだけなので
ホント時間がかかりません*\(^o^)/*

寝相は悪くない方なので
崩れにくいかもしれません。



朝が早い時に使える技だと思います。


夜のうちにゆっくり編み込みをして
朝は解して巻かずにアレンジに
入れるのでかなりオススメです☺︎

編み込みの強弱や間隔で
ウェーブの感じも変わって来るので
じぶんの好みの感じをつかんで
忙しい時に試してみてください(^^)
























にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ


























0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...