2014年5月20日火曜日

スキンケア <生コラーゲンで美白もバッチリ プルプルうるおい肌♪>






先日ドラックイレブンへ行った時
オススメコーナーで
生コラーゲンの化粧品が
並んでいました♪

エステティシャンの妹から
聞いていた単語!
なんだなんだ?と気になり
お値段も安かったので試しに
買ってみました☺︎






洗顔後コレ1つでオッケーの
オールインワン美容液!

生コラーゲンのつぶつぶが
入ってます。

美白効果もある方を選びました☺︎






中身は透明のジェルで
生コラーゲンのつぶつぶが入ってます!
ピントが合ってませんが…
なんとなく見えますか?(^^;;

洗顔後コレ1つで!ということですが、
4プッシュを1回だと
年齢的にも乾燥が気になりました。

特に乾いたりカサカサというわけでは
なかったです。
ペタペタもせず、
サッと肌に馴染んで
ピンと顔全体に少し幕が
貼ったような感覚。


夜は結構ペタペタするくらい
こってり系の化粧水やクリームを
塗っていたので物足りない感じが
ありました。

これから夏にかけて
皮脂が多くなるので
コレだけでもよくなるかな…
でも、やっぱり化粧水と軽い乳液は
付けたいなと思います(^^;;



生コラーゲンについてですが
妹から聞いた情報とネットで
調べた情報を紹介します。

生コラーゲンとは、螺旋構造が壊れていない
コラーゲンのことのようです。

コラーゲンは加熱処理がされていて、
ゼラチン化されたもののようです。
それに対して、生コラーゲンは
熱に強いコラーゲンのようです。

よく潤い成分で知られるヒアルロン酸とか
コラーゲンですが肌の奥には
分子が大きいから入らないようです。
生コラーゲンはリソポーム化(ぶどう糖でくるむ)ことで
皮膚が食べるんだそうな…



んー、食べるって感覚はよくわからないけど、
何と無く普通のコラーゲンより
浸透しやすくなってると理解しました(^^;;


飲むコラーゲンの螺旋構造は
壊れているそうです。


化粧品には肌に塗って奥まで浸透とかよく書かれてますが、
実際浸透するのは表面とその下の層までで
奥の部分には浸透しないそうです。
だから、肌が食べるとか奥まで浸透いうのは、
私と妹の間では疑問です。。(^^;;


生コラーゲンも肌の奥の細胞まで
届く力はないようですが、
水分を抱え込む力がスゴイようで、
肌に塗ると保水性の高い薄い皮脂膜が
できるそうです。

だから、皮膚の水分を抱え込んで、
肌の水分の蒸発を防いだり、
外からの刺激などから肌を
守ることができるそうです。


肌に塗るコラーゲンなら
生コラーゲンが良いようです!
買って良かった(^^)


塗るコラーゲンも飲むコラーゲンも
効果について賛否両論ありますよね…


私はすぐ情報に踊らされるので
いろいろ調べて良いものを
使っていきたいです♡


今回購入した美容液には3つの
美白成分も入っています!

♡ビタミンC
♡ユキノシタ
♡アルブチン

ユキノシタって聞いたことがなかったのですが、
肌のターンオーバーを正常化する
働きがあるようです。
紫外線で破壊されたDNAを修復し
細胞レベルから透明感をサポートします。とのこと。


あまり聞きなれない成分だったんですが
凄そうです♡

1本しっかり使い切って美白を
目指します♪


沖縄は紫外線がすごいので、
年中、美白化粧品と日焼け止めが
欠かせません。


肌老化には紫外線が敵です!

これからの季節のために
生コラーゲンと美白で
潤い美白肌を目指しましょう☺︎




























にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ





















0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...