2014年4月29日火曜日

ヘアカット <On The マユゲ♪でイメチェン>





今日は義姉のyukko姉が
梨花みたいに短い前髪にしたい!と
前髪切ってーと頼まれました☺︎

私は美容師ではありません(^^;;
しかし、頼んでくれる義姉…
ありがたい♡

夫の髪は切ってましたが、
女性の髪を切るのは高校ぶり…
キンチョーしましたが、
大役を任せてもらいました♪

前髪はいつも自分で切って
美容師さんに怒られていたのですが、
POINTは黒目より外側を切らないコトと
教えてもらいました。

慎重にブロッキングしてまずは
真っ直ぐぱっつんに切りました。
そこからちょっとずつ調整…
もっと短くという姉。。(^^;;
まずは眉上くらいにして
巻いて様子を見てもらうことになりました。

了解をもらった長さから、
縦にハサミを入れて空間をつくり、
すきバサミでぱっつん過ぎない様に
切りました。

切った後にコテで巻き、
ワックスでくしゃっとエアリーに
そして前髪には束感を出しました♪




◇◆◇完成◇◆◇



ちょっとブロッキングミスがあり、
変なトコを少し切ってしまいました…
姉さんごめんなさいm(_ _)m

でもでも、私的には前髪有りの
yukko姉さん似合ってると思いました!
前髪有りの場合、後ろから髪を持ってくることで
長い前髪のようにアレンジもできるので
前髪作るのに抵抗がある方は試して欲しいと思います。
写真撮ってないので、そのやり方は
今度紹介します☺︎

yukko姉さん前髪の生えグセが凄かったので、
くせ毛で悩む私があみだしたドライヤーの
使い方を教えました♪
生えグセは良くなるのか…
今度きいておきます☻

春気分でココロもハートも軽やかに
イメチェンで新しい自分を見つけてみて
ください♡♡♡







にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ







0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...