2014年4月19日土曜日

ホリデーヘアアレンジ <ちゃちゃっと簡単 お団子アレンジ>



毎日のお仕事…週末くらいゆっくりしたーい!
そんな時にオススメのヘアアレンジを紹介します♪

ヘアピンなし!
ゴム1本あれば数秒で出来るヘアアレンジです☻



使用アイテム
♡ヘアゴム1本
♡ターバン、カチューシャ、カチューム(あれば)

手順
1.  下を向いて、手ぐしで頭のてっぺんで結びます。
     ★POINT★
      テキトーってコトが大事です♪

2.  髪の毛を全部通さず、輪っかにします。

3.  毛先を結び目にグルっと巻きつけて結び目のゴムで留めます。

4.お団子部分をぐしゃッと崩します。

5.   ターバンやカチュームなどがあれば巻きます。



◇◆◇完成◇◆◇


お気付きかと思いますが、
私はかなり毛深く生え際の産毛がハンパないんです…
しかも、富士額なので三角部分を切ったりしてました…(*_*)
おでこがずっとコンプレックスで絶対前髪有りの
お団子しかしてなかったんですが、
オールバックのお団子が憧れで。。。
ターバンで隠せば大丈夫かな?と
たまーにするようになりました☻

使用しているターバンはギャルショップで
100円に値下げされてました!
細かいラメが入ってて何にでも合いそうなので
買いました♪
スカーフやバンダナでもイメージが変わって
ステキだと思います!

ma-mさんのお引越しの手伝いの時も
この髪型しましたー♪
ayaco姉にオシャレな感じで撮ってもらいました‼︎
ma-mさん家もインテリアがかなりステキなので、
早くブログで記事を書いてもらおうと思います♡



この髪型ならどれだけ寝癖がついてても
ダイジョーブ☺︎
メイクもBBクリームで日焼け対策して
色付きリップだけで仕上げれば
ちょっとした買い物やDVDを借りに
お出かけしてもこなれた感じで
いいかなーと思ってます(^^;;

イメージは外国人の休日♪
休日はラフに♪
でもステキにヘアアレンジしてみてください♪






にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...