2014年4月16日水曜日

女子力アップクッキング <万能♪焼肉のタレで簡単 チンジャオロース>




私は、焼肉のタレや麺つゆ、すき焼きのタレで
簡単料理をしています。
濃い味が好きなのでドバーッと適当に味付けしてしまい、
今日も味が濃いと言われることがしらしば…(*_*)
既に調整されているタレを使うと塩が多すぎた〜(^^;;
などの、失敗が少なくなりました♪

今日はピーマンがあったので、
焼肉のタレで簡単チンジャオロース風〜を
作りました☻
牛肉はなかったので激安豚細切り肉を
使用しました!


材料
♡ピーマン
♡細切りタケノコ
♡豚細切り肉
♡焼肉のタレ
♡ゴマ油


作り方
1.  豚肉をゴマ油で炒めます。
2.  ピーマンも1.と合わせて炒めます。
3.  ピーマンがしんなりしたらタケノコを
     2.と合わせて炒めます。
4.  焼肉のタレを入れます。
     ★POINT★
     入れ過ぎないコト!チョットずつ調整します。
     私はコレで失敗するので…(*_*)

お好みで七味やチリソースなどで
辛くしても美味しいです☺︎

◇◆◇完成◇◆◇


簡単で時間もかからず、
激安ブタ細切り肉で作ったので
節約にもなります♪

焼肉のタレは、
チャーハンにもピッタリです♪
今度紹介したいと思います☻


お弁当にも最適なので試してみてください♡


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...