2014年4月1日火曜日

デイリーヘアアレンジ <2ステップで簡単 エレガントヘア>





4月1日から心機一転、新しいお仕事を始めました。
お弁当を作ったり、朝食の準備、着替え、メイク…
朝はどれだけ時間があってもパタパタしてしまいます(*_*)

急いで髪を縛って行くことも多いのですが、普通のポニーテールにひと手間加えるだけで上品なヘアアレンジになるので紹介します‼︎

使用アイテム
♡ヘアゴム1つ
♡バレッタやシュシュ(あれば)


✳︎手順✳︎
1.  髪を結びます。
     ★POINT★
     通常のポニーテールより少し下の位置で結びます。

2.  ゴムを少し緩め、緩めた部分の髪を半分に分け、その間に毛束を通します。 (くるりんぱ)
     ★POINT★
     バランスを見てトップにボリュームを出します。
     トップを摘みボリュームを出した後、頭に沿って指を差し入れ丸みが出る様に全体を整えます。


◆◇◆完成◆◇◆





チョー簡単‼︎
なのに、どうやってやったの?って聞かれます♪
これは友人に小1の時に習いました。
結ぶ位置や、全部通さず途中で留めたり、他にも色々アレンジが出来るので
それも紹介できたらと思います♡

このヘアアレンジは髪が短い人はハーフアップにすると素敵です♪

お姉様方へ簡単ヘアアレンジ講座をやったので
その時のアレンジも紹介します‼︎




左はボブアレンジです‼︎
髪はストレートでコシがあります。
左下画像はボリュームを出す前の状態です。
少し巻いてあげるか、ワックスでフワッとさせるともっと可愛かったと思います。
急遽行ったので、持ってなかった…(*_*)

右はロングでのアレンジ‼︎
毛先にパーマが残っていますが、元はストレート、髪がかなーり多い。
自分でやると緩んでしまうとのことでした。
私がやっても難しい…ワックスなどでまとめやすくして行うと少しきっちりできるかもしれません。

くるりんぱは慣れるとかなり簡単なのですが、髪が多かったり、硬かったり、不器用の方はやりにくいみたい…です。

でも、いいアイテム見つけたんです‼︎
今度紹介します♪
焦らします☻

このアレンジはサイドで結んでもすっごく可愛いんです♡
私はサイドよくやります♪
ちなみに私は天然パーマ、猫っ毛、普通の量です。
アレンジが最高にしやすいんです。

一番上の画像の様にリボンやバレッタで飾るとパーティにも行けそうですね♪

ヘアゴム1つあるなら、是非
このアレンジ試してみてください♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...