2014年4月5日土曜日

スキンケア <季節の変わり目 揺らぎ肌へのスペシャルケア>






敏感肌な私。。。
春先などの季節の変わり目はゆらぎ肌なのか、肌がゴワゴワしたり
今まで大丈夫だった化粧水がシミたりすることがあります。
沖縄は、紫外線も強いので年齢的にもシミが気になります。

私は手荒れが酷く、紹介されたのが yuskinA です。
どんなものかと調べると、ビタミンCも入っているようなので
気になるシミにも良さそうと思い早速購入。

スーパーやドラックストアで簡単に手に入りました。
効能としては、ひび、あかぎれ、しもやけのようです。
有効成分は、ビタミンE酢酸エステル、グリチルレチン酸、
dl-カンフル、グリセリンで、潤い成分としてヒアルロン酸Na、
ビタミンCが配合されているようです。

匂いも独特で、薬用って感じの匂いなので好みがあると思います。
色も真っ黄色‼︎ビタミンB2の色だそうです☺︎

お顔にも使っているという情報がいっぱいありました☻
なんだかよさそう…♡

ネットで色々調べて、ユースキンでのパックが紹介されて
いたので、さっそく試してみました♪

❖ユースキンのパック❖
1. ユースキンを顔全体に白くなるくらい、少し厚めに
      クリームを塗ります。

2. 湯船にジャボンと浸かって15分程度パックします。
  ★POINT★
  ラップなどで顔を覆い、パックの高価を高めます。
  ※オススメ品:100均(ダイソー)で購入したシリコンシート
     (右下画像:怖いです^^;)

3. 顔を洗います。

4. お風呂から出たらいつも通りのスキンケアをします。
  ★POINT★
  冷蔵庫で冷やしたファイスパックで保湿して開いた毛穴を締めます。
  ※この時もシリコンシートを使用して化粧水の蒸発を防いでます♪



半身浴しながらなので、毛穴が開いて肌に染み込んでいる
気持ちになりました。
顔を洗ってお風呂から出ても、お洋服を着るまで
特に乾燥が気にならず、もっちりした印象♪

いつも30枚セットのフェイスパックを使用しています。
乾燥防止にラップを被せると毎回捨てるし勿体無いなと思って
いたのですが、100円均一でシリコンシートを発見!
試したところ、耳にかけることもでき家事を
しながらでもパックができるのでかなりオススメ♪

パック中に動いても落ちてくることもなく快適です。
義姉にもプレゼントしたらすごく喜んでくれて、
毎日しているとのことー♪

お風呂あがりに髪を乾かしたり、明日の準備をしたり。。。
いろいろ忙しいですが、パックをしている私、女子力高い♡と
自己満してます(*^^*)




ながら美容で、毎日女子力アップできたらいいなと思います。
良ければ100円均一探してみてください!!












0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...